大阪にて初の体験学習を開催しました!

5月22日(日)に大阪舞洲で若者メンタルサポート協会主催の体験学習(BBQ体験)を開催しました。


関西で活動をしている2つの他団体様大阪市港区子どもの居場所「あずまや」様、子ども達の世界を広げる活動をされている「セカイの広げ方」様からもご参加頂き約25人の若者や子どもたちとの貴重な時間を楽しみました 🍀


大勢でいるのが苦手な子初めての電車に一人で乗る子怖くて不安で眠れなかった子友達と関わることが苦手な子


色んな若者がそれぞれの思いを胸に勇気を出して参加をしてくれて、嬉しかったです(^^♪

どの子もみんな苦しさや生き辛さを抱え、毎日自分の場所で必死に頑張ってくれている。

それだけでも凄いこと!!


協会の相談員をはじめ様々な活動をしている大人に囲まれ、不安が少しずつ溶けていく子ども達。


無理に誰かに合わせず、好きな時に近くの海を見に行く。食べたいものを自分のペースで口にする。話したい時に話したい人とのおしゃべりを楽しむ。


配膳をお手伝いしながらその場を支えてくれる若者もいたり、参加してくれた全員で作り上げられていく優しい空間。


一人ひとりからこぼれ落ちる笑顔が輝いていていました✨


第1回目の開催ということで相談員が力を合わせて準備をしてきましたが、主役の若者から届けられた笑顔や元気は何よりの宝物になりました😊


参加をしてくれた若者のみんな、ご協力頂いた団体様、





本当に素敵な時間をありがとうございました。  

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示